So-net無料ブログ作成
検索選択
柏レイソル ブログトップ
前の10件 | -

2016シーズンを振り返って [柏レイソル]

 1年前、監督を交代して2016シーズンを迎えることに不安を感じていた。その不安は悪い形で的中し、今シーズンのレイソルはいきなりつまづき、ミルトン・メンデス監督は1stステージ磐田戦後に事実上の解任された。私は監督交代をある種のギャンブルだと思っている。実際、それによって明るい未来が保証されるわけではないのだが、どこのチームも、状況が悪くなると監督の首をすげ替えて事態を打開しようとする。

続きを読む


2015シーズンを振り返って [柏レイソル]

 今年はほとんどブログを書くことが出来なかったが、2015年の最後は柏レイソルの総括をして終えたい。

続きを読む


2014シーズンを振り返って [柏レイソル]

 今年最後のエントリーは、柏レイソルの2014年シーズンの総括。

続きを読む


Hello! Project FCイベント2014 ~Hello! Xmas Days2[ハート]~モーニング娘。’14 [柏レイソル]

 ハロー!プロジェクト3グループによるファンクラブ(FC)イベント。
 その2日目はモーニング娘。’14(以下娘。)によるもの。11期までの9人による最後のFCイベントでもある。

続きを読む


2014・J1 第33節 対清水戦 [柏レイソル]

 今季のホーム最終戦。
 試合前の段階でレイソルは5位。残り2試合で4位になれば、ガンバ大阪が天皇杯を制するという条件付きでACLへの出場権を得られる。相手は残留争いの渦中にある清水。残留への執念と、ネルシーニョ監督にとって最後の日立台の試合を勝利で送り出すというモチベーションがぶつかりあった。

続きを読む


2014・J1 第24節 対浦和戦 [柏レイソル]

 リーグ戦は残り3分の1。その段階でレイソルはネルシーニョ監督が今季限りで退任することを発表した。
 天皇杯こそ敗退したが、ナビスコ杯はベスト4に残り、リーグ戦は目標とする3位以内の可能性は残している。
 この時期の発表は、タイトル、目標へのカンフル剤となるのか。
 その試金石となるはずだった、首位・浦和戦はあまりにも残念なものだった。

続きを読む


2014・J1 第22節 対甲府戦 [柏レイソル]

 8月最後の公式戦の相手は甲府。5月のアウェイでの試合は、セットプレーから失点してそのままズルズルと3失点。そのお返しをホームできっちり返した。

P8301569#.jpg
(ヨネックスの米山社長がゴール裏であいさつ)

続きを読む


2014・J1 第18節 対川崎戦 [柏レイソル]

 ワールドカップ(W杯)による中断明けから4試合目。レイソルがやっと本来の強さを取り戻した。

P8021446#.jpg
(中断前を含めて4試合未勝利の状況に、サポーターも危機感を訴えた)

続きを読む


2014・J1 第11節 対鹿島戦 [柏レイソル]

 明日の鳥栖戦を前に、一昨日の鹿島戦を簡単に振り返りたい。

P5031089#.JPG
(この日は久しぶりに柏熱地帯で観戦した)

続きを読む


2014・J1 第5節 対大宮戦 [柏レイソル]

 「2ー0は、(リードしている側にとっては)危険なスコア」
 サッカー中継や試合のレビューではしばしば聞かれる言葉。
 この試合は、冒頭の言葉を改めて思い知ることとなった。

続きを読む


前の10件 | - 柏レイソル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。